スナフキン会計士

今までの人生経験を徒然なるままに書き記します

受験仲間 ドラゴンボールおっさん その⑤

10万稼ぐ事を自分が自分であることの証明にすると決意したドラゴンボールおっさん!!そんな熱い思いとは裏腹におっさんが見つけてきた仕事は期間限定軽作業のバイトだった!!相変わらずセンスが良いな!!おっさん!!大好きだ❤️!!


短期バイトの仕事内容は、ガラス細工の中に『fragile(壊れ物、壊れやすいという意味)』と記載された紙をひたすら入れ込むというもの。壊れかけたハートを胸に宿したおっさんが、壊れやすいガラス細工に『fragile』という紙をひたすら入れ込むというシュールな絵面が出来上がった。膨大な量のガラス細工とクリエイティブ性のカケラもない単調な作業に心が崩壊しそうなおっさん。そんなおっさんの脳裏に浮かぶBGMは徳永英明の壊れかけのラジオ!!


『本当の幸せ教えてよ!壊れかけのラジオ』、脳裏に浮かぶを通り越して声にでてる。そして、壊れかけのラジオに幸せなんか聞くなボケ!!と心の声も声に出てる。あっという間にバイト仲間に変人のレッテルを貼られる。しかし、今回はクビの心配はない。なぜなら、そもそも12日間限定の短期バイト!何とか耐えきったおっさん。おっさんの貯金通帳には100,000が印字された!!


自分で作った小さな目標を自分の力で成し遂げたおっさん!!心にジワリと満足感と達成感がが満ちていくのも束の間!!おっさんの虎の子とも言える100,000が更なる悲劇を襲う


続く