スナフキン会計士

今までの人生経験を徒然なるままに書き記します

受験仲間 ドラゴンボールおっさんその⑥

日給8,000円で12日間、倉庫の中でガラス細工に『fragile』の紙を入れ続け、残業までして目標の100,000を稼いだドラゴンボールおっさん!!初めて稼いだ大金!!自己満足に浸るおっさんに大学自体の友人から連絡が入った。久しぶりに飲みに行こうぜと。


合格するまで旧友には絶対会わないと謎の縛りを自分に課していたおっさん(ハタから見たら謎な決断だが、会計受験生あるあるの一つである)、会計事務所を2社はしごし、勉強の合間のクソみたいなバイトで100,000稼いだ。俺もそれなりの経験をしてきた。自信を深めていたおっさんは旧友に会ってみることにした。


が、この決断が新たな地獄の入り口だった!当初、自分の悲劇エピーソードをネタに笑いをとり、苦労に苦労を重ねて手に入れた100,000で自分の経済力を誇る予定だった。しかし、普通にリーマン稼業に勤しみ、入社から4、5年が経過し、大人の階段を順調に登っていた旧友達。経済力で勝てるわけがない!自分の存在の証明を賭けて手にした100,000、今の自分のプライドの唯一の根源の100,000。この虎の子の100,000すら友人の稼ぎに比較したら空虚に見える。自己嫌悪と自分史否定の衝動に駆られるおっさん。


そんなおっさんを友人からの悪魔の一言が襲う。夜の店行こうぜ!!


続く