スナフキン会計士

今までの人生経験を徒然なるままに書き記します

受験仲間 ドラゴンボールおっさん その13

ラーメン屋に入ったドラゴンボールおっさん。ラーメンはおっさんの大好物だ。特に家系ラーメンには目がない。豚骨を何時間も煮込み、そこに醤油や鰹節、昆布、玉ねぎ、人参、長ネギなどをふんだんにぶち込みスープを作る。豚という世界で最も尊い生命体の骨を煮込み、海と大地の恵みをミックスさせて作ったスープが不味いはずがない。更に更に、そこにスープが絡むように設計尽くされた麺が程よく湯がかれて投入されるのだ。まさに芸術!!こんなにも尊い食べ物を650円とかで食えるのだ!!!!!!!それだけで日本🇯🇵は素晴らしい国だ、この国に生まれれた事を死ぬほど感謝するおっさん(食に感謝し、作ってくれる人に感謝する。おっさん、素敵だぜ!!)。


そんな健気で素直で真っ直ぐ生きているおっさん、なんとなんとずっと封印していたチャーシュー増し増し、ほうれん草増し増し、海苔トッピング、半熟卵ありからの麺大盛り、スープ多め、味濃いめ、油多めをオーダー!!いつもは650円のラーメンが1,120円に跳ね上がった。しかし、普段の世界とは別世界のゴージャスさ!!スープが染み込んだ海苔の香ばしさ、健気にそして控えめながらも味の交通整理をしているほうれん草。そして、ヘビー級チャンピオンばりの右ストレートをぶち込んでくる増し増しトッピングのチャシュー。その存在感は絶大!!わずが470円で降臨出来た別世界!!!ドラゴンボールおっさんは、470円、ワンコイン未満の金の重さを知った!!!そして、自分が見栄を張った100,000円の軽さを知った。


会計士は人様の財布を除き、金に名前をつけるのが仕事。しかし、実際には試験に合格しただけの独りよがりの世間知らずヤローが多い。そんなバカどもにお金の重さなんてわかる訳がない。そんな中、ドラゴンボールおっさんは合格前から実体験でお金の尊さとそこに込められた人々の思いを学んだ!!!!


続く