スナフキン会計士

今までの人生経験を徒然なるままに書き記します

懐サムシェイドの続きその⑤

メンヘラを告白されて別れるべきか否か悩んでいた懐サムシェイド!!ところが、事態は急変!!なんとメンヘラ彼女の方から別れ話を持ちかけられてしまった。男を感じない、頼りない、今後の人生を考えると不安と至極ごもっともな理由を列挙されたとのこと。


再び私の所に相談にくる懐サムシェイド。そして、今度は別れたくないと言い出しはじめた。なんて身勝手な奴だ。『こないだまで別れたさそうにしてたじゃん』とたずねると、『彼女の本当の魅力に気が付いた』とシャーシャーと高説を述べ、彼女の別れたい理由に対して怒り💢だした。もはや、貴様がメンヘラだ!!


呆れ果てて何にも言えないが、なんか言わないと解放してもらえないのはいつもの事、仕方なくアドバイス。『良いか!女性を囲い込めるのは、自分の魅力という見えない檻だけだ。その檻でトリコにするしかない。そして、恋愛は等価交換だ。魅力(見えない檻)もない、相手に差し出すモノも無い貴様が降られるのは至極当然の結末だ!』そして、更にもう一言、アドバイス。『その昔、フランス大統領も奥さんに振られて離婚した。離婚理由は大統領夫人である事に疲れただぞ!大統領夫人に憧れていたはずなのに、実際、なってみたら“疲れた”だぞ。それに比べたら貴様の事例なんて大した事ない。次頑張ろうや。オレはお前の味方だ』


私の言霊の数々を聞き入る懐サムシェイド。お前の良いとこは素直なとこだ!頑張れ!