スナフキン会計士

今までの人生経験を徒然なるままに書き記します

受験仲間 ドラゴンボールおっさんその②

会計士試験を諦めることを促されたドラゴンボールおっさん、怒りに震えるも、くだらねぇー奴にキレても仕方ない。そんな事より、『今』の自分の人生をなんとかせねばならない。上手く気持ちを切り替え働いてみることに(そういう前向きなとこ大好きだぜ)!!いかんせ、大学卒業後、職らしい職にまともについていない。すでに20代後半に差し掛かり、これはヤバイと!!


会計士試験の傍、税理士試験の簿財の2科目合格を持っていたドラゴンボールおっさん!科目合格者として税理士事務所で働きながら会計士試験を継続する事に!!職が出来た、勉強もつづけられると喜ぶのも束の間!いかんせ、20代の経験が、会計士、監査を目指して現代のネバーランド 大原簿記学校でピーターパン受験勉強をひたすらやってたのみである。理想に燃える夢半ばおっさんピーターパンと化していた彼は、現実と折り合いをつけながら、テキトーに業務を捌いているだけの小規模会計事務所は悪の権化に見えたらしい。職業的懐疑心はどこに行った??公平な税負担を促し、社会に貢献することが我々会計人の使命ではないかと事あるごとに事務所の所長に噛み付いた。そして、わずか1週間でクビに。


ネバーランド大原簿記学校からは違う道を勧められ、入った会社を一週間でクビになってしまったドラゴンボールおっさん!!人生に絶望すると思いきや、彼にはドラゴンボールは必ずあるという信念があった。そんなおっさんを更なる悲劇が襲う!!


続く